2007年5月の活動
スリランカフェスティバル東京 2007年5月26日 
 
日本フェアトレード委員会のブース  委員会の活動報告をしました。           
 
伝統的な踊り             オイルランプセレモニー
 
photo/スリランカフェスティバル
東京で行われたスリランカフェスティバルに参加しました!
2007年5月26日にスリランカフェスティバルが東京の代々木公園でありました。
日本フェアトレード委員会では、コーヒー・紅茶の販売を行いました。
スリランカと言えばセイロンティーが有名ですが、スリランカでは、140年前にはコーヒーが栽培されていました。(しかし、さび病によりコーヒー畑は消滅してしまいました。)私達、日本フェアトレード委員会では、スリランカコーヒーを復活させようとスリランカでコーヒーの栽培の指導を行っています。
スリランカには、「スリパーダー」と言う山があります。この山は4大宗教の全ての宗徒が集まる聖山として、スリランカでは有名な山です。スリランカコーヒーは、この山にちなみ、「スリパーダコーヒー」と言う名前にしました。スリランカのコーヒーと言うと大変珍しがられますが、このコーヒーは、他のコーヒーに引けをとらないくらい、美味しいコーヒーです!(煎り方は深めです!)1パック1000円です。オンラインショップにて販売しています!!
http://cart05.lolipop.jp/LA10600691/


【注意】本サイトの記事、写真、イラストなどの著作権は日本フェアトレード委員会に帰属します。無断転載、再配信、再配布等はご遠慮ください。
 Copyright (C) 日本フェアトレード委員会 All Rights Reserved.